人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その91

この1週間は、めまぐるしく過ぎていきブログを更新しようと思いながらも12時過ぎると目がぐるぐる。
週末にcafeマゼコゼもオープンを予定しているが、娘のクラスでは新型インフルエンザに2名の児童がかかりましたという連絡もあり、オープンがもしできなかったりしても、みなさんごめんなさい。
一応、そんなこともあるかもとブログを見て下さってる方は思っていてください。

さすがに私もオープンを前にして、先週から少しあせりぎみになってきているのだけど、初めてcafeを自分でやってみるにあたり、いろいろと学ぶこともおおく、周りの人のお陰でオープンできるのだとつくづく思う。

娘は私がイライラしてくると『cafeをやる人は心が広くなくちゃいけない』と思いっきり都合のいいことを言う。(笑)
しかし、cafeをやっている人を見ると、確かに心が広く、いつもゆったりと構えている人が多い。
あせらず、ゆっくりとやれればなあと思うのだが、なかなか道は険しい。

シチューなど、スローフードで行きたいし、ちょうど薪ストーブでコトコトできるしなどと思っている矢先に近所の方から、煙突からでる煙が。。。。と苦情がきた。

煙突の位置などは長野市の規定をクリアーしているし、市も薪ストーブをエコの観点から推奨しているけれど。。。
煙のことを近所から言われてしまうと、今までどおりの活用は難しくなってしまった。

というわけで、夫はすぐにロケットストーブの実験にかかっているが、しばらくは薪ストーブはおあずけ。
メニューも、ねりなおしだが、前向きに考えて、いろいろやっていくしかないな~と思う今日この頃。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その91_c0029948_0292818.jpg
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その91_c0029948_0294697.jpg

             ↑ 中国茶も出したいな~
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その91_c0029948_030422.jpg

          ↑ 昨日の花火はすごかった。MazekozeのMがいっぱい
by plantercottage | 2009-11-25 00:34 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 長野のマゼコゼは... 『プランターコテッジME』 蔵... >>