人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その87

先日、信濃毎日新聞に我が家のことが書かれた記事が載ったところ、近所の方や、いろんな方たちが声をかけてくれて、『カフェ楽しみにしてるね。』 とか『新聞見ましたよ~。がんばってね。』とか、とっても嬉しい声をかけてくれる。

いろんな方が関心をもって見ていてくれるというのは、やはりとても元気づけられることで、普段なかなか頑張れない私(笑)でも、がんばるぞーという気持ちになる。

今日も近所のおばあちゃんや、娘のそろばんの先生も『オープニング行くね~。楽しみだよ。』と声をかけてくれた。
暖かい声に答えられるよう、暖かい食事やデザート飲み物をだしたいな~と思い、今日もMikadoことMちゃんと試食会。
Mちゃんの新作おからのガドーショコラ。そしてMちゃんのおばあちゃんも名古屋の郷土菓子の「おにまんじゅう」を作ってきてくれた。
やっぱり暖かい気持ちになり、料理でこういった気持ちをあらわせたらな~とつくづく感じた1日だった。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その87_c0029948_22562674.jpg

      近所の方が赤大根を持ってきてくれた。酢漬けに。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その87_c0029948_22564419.jpg
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その87_c0029948_225715.jpg

       Mちゃんの「おからガドーショコラ」。美味~。
by plantercottage | 2009-11-10 23:00 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『プランターコテッジME』 蔵... >>