人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その78

このところ我が家の朝顔?ヘブンリーブルーを見て立ち止まっていく人が多い。
まだまだたくさん咲く勢いのヘブンリーブルー。
今とっても綺麗で、わたしも毎日見ても立ち止まってしまう。(笑)

今日は娘の小学校の音楽会があり、そのあとクラスの親睦会。
わたしたちのクラスは味噌とお酒で定評があるレストランでの親睦会。
他のクラスは宿坊で親睦会をやったりもしていて、さすが善光寺に近い小学校!と驚くばかり。
宿坊での精進料理での親睦会なんて、素敵すぎる。

長野に来てからほんとに食べ物が美味しくて体重計にのるのが怖い日々を送っているが、野菜中心の食生活を送っている人が多いのは本当に驚く。
決してべジというわけではなく、野菜がとにかく手にはいりやすいという理由から食卓にはやはり野菜中心のものが並ぶ。
旬の野菜が並んだ食卓は体にもいいし、見た目もきれい。

食に結構無頓着な我が家だったが、長野に来てからずいぶん変わったな~と思う今日このごろ。


『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その78_c0029948_22183952.jpg

by plantercottage | 2009-10-23 22:22 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『プランターコテッジME』 蔵... >>