ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その56

義母からレシピを教わり今年も恒例の『瓜のカレーピクルス』を今日作った。
娘も大好きで、このピクルスは止まらない。

長野で8月の終わりごろ売り出される『白瓜』。今年は、スーパーにあまり出てなくて買いそびれたと思ったら義母が白瓜買っといたよと昨日手渡してくれた。
このカレーピクルスを食べると夏ばても吹っ飛ぶような気がして、今日はひたすら作っていた。

一方、夫は蔵の本棚を製作中。
だんだん、いい感じになってきた蔵の内装。
これから、どんどん変わっていきそうな気配。

将来的には本が読めるカフェにしたいと思っている1階のスペース。
ふらっと一人で入って、本をゆっくり読めるカフェにしたいと今のところ思っている。

c0029948_2342344.jpg
c0029948_2342453.jpg
c0029948_2342588.jpg

[PR]
by plantercottage | 2009-09-09 23:46 | プランターコテッジME
<< 『小さな芽』 娘への誕生日プレゼント リキトライバルからのお知らせ >>