人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その46

2学期が今週から始まり、夏休みモードもとれてきた娘。
娘にとっては長野で初めての夏休みとなったわけだが、22日間しかないという予想外の展開で結構忙しい夏休みだったと思う。
しかし、夏休みももうあと2日というところで海にでかけることができたのは、娘にとってはとてもうれしい出来事だったようで、今日も「海よかったな~」と言っていた。長野から車で1時間も走れば上信越の海にでる。太平洋側の海に慣れている三重県出身の私としては、上信越の海は、静かで、さらりとしていて、全体に淡い感じ。
日本海側と太平洋側って、ずいぶん違うものだな~と思ったりする。
海辺にテントをはって一泊し、娘は海水浴とキャンプと両方味わえて、うれしかったよう。
まだまだ暑い日がつづいているけれど、学校が始まったとたん夏休みが遠い昔のようになってしまい、ちょっとかわいそうな気もする。
やっぱり子どもにとっても毎日の生活は忙しく、学校が始まったとたん8時半には眠りについてしまうようになった。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その46_c0029948_21101580.jpg

by plantercottage | 2009-08-21 21:11 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 岩手 森と風の学校  『プランターコテッジME』 蔵... >>