ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その43

長野の夏休みは、めちゃくちゃ短い。

なんと、22日間。冬休みが長いわけでもないのだが、夏休みはとにかく短い。東京と比べると約半分。
こんなに短いとは娘も私も知らずにいたので、東京のお友達に『8月中に来てね~。』と言っていたのが
長野の夏休みは8月18日までとわかったとたん、『えっ。』と絶句。

こちらの夏休みは7月28日からで、ニュースなどで『夏休み始まる。』と聞くと『私は違うんですけど。』とぼやいている娘。
そして、東京に住む従妹のCちゃんが夏休みに入って遊びに来てくれたりして、ますます自分も休みだったらと思う今日この頃。
夏休みまで、もうあと1週間。
がんばれ、長野の子どもたち。

c0029948_22263645.jpg
c0029948_22272533.jpg

            ↑ 東京と比べると、夏って感じの暑さにまだなっていない。
             朝顔も、なんとなく控えめで、東京と違う感じがするのは私だけ?
[PR]
by plantercottage | 2009-07-21 22:29 | プランターコテッジME
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『お知らせ』 森と風の学校 ワ... >>