人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その15

昨日は雨がしとしと降る中、松本のクラフトフェアに。
初めてのクラフトフェアだが、今年から会場近くの駐車場に止めることはできなくなり市内の一般駐車場を使用してくださいとのこと。
そこから回遊バスのチケットを500円で購入すると回遊バスは乗り放題となり、美術館、博物館、民芸館、などの入場料が団体割引料金になるというPASSPORTが今年からできた。
松本クラフトフェアといえば、クラフェスの元祖。
ちょうど25回目にあたるところで、街との連携など実行委員の方々もいろいろと考え、いろいろと工夫をこらしたりしているんだな~という印象があった。

会場は雨にもかかわらず、人がいっぱい。
さあ見よう!とはりきったのもつかの間、娘は雨のため公園を走り回ることもできず1時間もすれば『帰りた~い」連発。
晴れていれば公園で遊んでいることができたのだが、なかなかそうもいかず、ひととおりさっと回って(つむぎ体験のところは娘もじっと見ていた)松本の町へくりだした。
松本は、こじゃれたお店が多いというのが印象。長野市のような古いレトロな、しょぼい感じのお店があまりない。同じ長野と言えども、ずいぶん違うな~という印象でした。
『プランターコテッジME』 蔵に暮らしてみて その15_c0029948_1091841.jpg

by plantercottage | 2009-06-01 10:11 | プランターコテッジME
<< 『小さな芽』 小学生 急ですが・・・ >>