人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

急ですが・・・

プランターコテッジ代表 小池縄文マサヒサです。
皆様、いつもここに関わって下さってありがとうございます。
おかげさまで、プランターコテッジを覆う植物たちも元気モリモリのボッサボサの、ちょっとやばい感じで、とってもいい具合です。
とは言え、梅雨はもうすぐ。
彼らが最も成長する時期に入りました。

急ですが、
本日  5月30日土曜日の午後
12時~5時まで
図書館ギャラリー
 開けることにしました。

・・・と、今頃言っても誰も来ないかもしれませんが・・・。
雨ばかり降っていてむかつく!という人…
「私、雨って大好きなの・・・」 とかいうカタツムリな方。

縄文人はあれこれと、プランターコテッジで片付けをしておりますが、
気が向いたらお越しください。
お茶はポットに入れておきます。

なお、今晩6時30分からは、
プランターコテッジ森のしずく 晩御飯の日です。
来月、6月の予定を決めながら、あれやこれや、
プランターコテッジの未来を語らう時間です。(ちょっと大袈裟・・・)

そう言えば、最近、俺ももうすっかりおやじだようなぁ・・・と思っていたある日、
たまたま日本酒を口にしたら、 おッ!??飲める気がする・・・
・・・。
学生時代、あまりに暴飲暴飲を繰り返したあげく、調子にのって撒き散らしたりしたからでしょう・・・
ある時を境にバチがあたって、以来、どんなに高級な日本酒であろうが、ちょっと飲むだけで、ガンガン頭痛がしてきて、暗~~い気分になる、私にとってのダウン系極まりないお飲みものになってしまいました。
ちなみに、ビールの神様もちょっと怒っておられたようですが・・・。
ところが、「おまえも、もうおやじなんじゃぞ・・・」という、日本酒の神様のおつげでしょうか?
気が付くと、ダウンしなくなっておりました。

基本的には焼酎派ですが、長野に移り住んで、酒蔵も近所にたくさんあるからでしょうか。
ようやく、日本酒の神様からお許しが出た模様です。

ま、そう言うことで、今晩、
お時間があれば、少しぐらいはご一緒に飲みましょうね。
by plantercottage | 2009-05-30 11:23 | お知らせ
<< 『プランターコテッジME』 蔵... 『プランターコテッジME』 蔵... >>