人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 小さな芽

2月も、残すところあと1週間ほど。早い。
3月には、我家は長野に引っ越すことになっている。
このブログも3月後半はバタバタで、いつまで更新できるかな~と思う今日この頃。
このところ、ずっとダンボールに引越しに伴う荷物を詰めている。
娘は来月で5年間通った保育園生活も終わりである。
彼女のアルバムも何冊かダンボールにつめた。アルバムにある写真は、ほとんどが園で先生やカメラマンの人が撮ってくれた写真で、私がデジカメで撮った写真はほとんど印刷してない。
ブログをはじめた当初、「プランターコテッジのブログに小さな芽のカテゴリーがあるのは変じゃない?」と友達から言われたことがある。
確かに、仕事のHPに娘のことを描いた小さな芽があるのは変かもしれない。
しかし、プランターコテッジと小さな芽(娘の育児日記のようなもの)は私の中では切っても切れないし、小さな芽のカテゴリーがないと、いろいろと書きたいことが書けない。プランターコテッジの成長=私の成長=子どもの成長と、この三つは同じように成長しているため、このカテゴリーは全くはずせないのである。

最近、娘は歯医者さんで虫歯になりやすい歯かもしれないと言われた。
でもそれは「娘さんのせいではなくてお母さんのお腹の中にいるときに決まっちゃうから、彼女のせいではないんですよ~。」と補足があった。そうか~そうだったんだ~。ごめんね。

この10年間プランターコテッジを通して私はいろんなことを学ばさせてもらったし、子育てを通してもいろんなことを学ばさせてもらったと思う。
『小さな芽』 小さな芽_c0029948_1321289.jpg

by plantercottage | 2009-02-21 01:37 | 『小さな芽』
<< 『お知らせ』 明日はパトアシュ... 『お知らせ』 今週は月、火、木... >>