人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『プランターコテッジME』 クリスマスプレゼント

スコットランドにいる姉から先日クリスマスプレゼントが届いた。
遅れてごめんね~というカードと一緒に。

去年の12月頭にスコットランドにいる姉の義母が我が家の娘にクリスマスプレゼントを贈ってくれたのだが、姉から「前の住所に送ってしまったらしいから、なんとかなる?」と私にメールが来た。
ちょうど、引っ越してから1年と1ヶ月たった頃だったので、前の住所だと転送期間が切れてしまっている。
郵便局に電話して聞いたところ、なんともならないということで、送り主に戻ってしまうと言われ、
どうも納得できないまま電話を切った。
その4,5日後に、郵便局に行くことがあったので窓口で同じことを聞くと、「住所変更とどけを延長すればいいですよ」と簡単に言われた。そして住所変更届けを改めてだして翌日からまた1年間、前の住所に届いた郵便物も今の住所に運ばれるようになった。

結局、義母から送ってもらったクリスマスプレゼントは、この4,5日の間に届け先不明として扱われてスコットランドにもどってしまったらしい。
スコットランド人の義母は90歳近くて、郵便局にわざわざ行って送ってくれたのに。。。と本当に申し訳ないと思いながら、郵便局に対しての怒りがこみあげてきた。

そして、今回姉からのクリスマスプレゼントが届いた時に、もしかして義母からのプレゼントも入っているかもと期待してみたが、入ってなかった。
お礼のメールを送って、義母のプレゼントのことを聞くと「送り主に戻ってくる時は船便でもどってくるから、1ヶ月以上かかると思う。戻ってきたらまた送るね。」とのこと。
ガ~ン。おばあちゃん、本当にごめんなさい。
クリスマスに間に合うようにと送ってくれたのに。。。

郵便局の人に、電話だとうまく伝わらなかったのだろうか?と後悔先にたたず。
毎年クリスマスにはスコットランドらしいものを送ってくれる義母。
あ~プレゼントが娘以上に待ち遠しい。今頃まだ船のなかかな~?

      ↓ おととしのクリスマスプレゼントはウールのベスト。ポケットのチェックのリボンと
        タグがかわいい
       
『プランターコテッジME』 クリスマスプレゼント_c0029948_1154681.jpg

by plantercottage | 2009-01-22 11:38 | プランターコテッジME
<< 『お知らせ』 バザー 『小さな芽』 まぜこぜ >>