ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『お知らせ』 国立駅前大学通りクリスマスイベント

先週の金曜日、ちょうど私が高熱でうなされていた日の夕方、大学通りのイルミネーションの点灯式があった。嵐になると言われていたが、ちょうど5時ぐらいには風もおさまったようで。

そして、なんと小池雅久が今回この大学通りのクリスマスイベントのひとつに提案していた人力発電で大学通りのイルミネーションを点灯する実験が行われた。
ここにいたるまでは発明家の方に会いに行くところから始まり、今まであれこれ溶接でパーツを作ったりと、途中経過は知っていたものの、当日ヤッパリ見たかったな~。
当日の様子を大学通り商店会さんのブログで見たら、かなりの盛り上がりで、自転車であの大学通りのイルミネーションの一つが全て点灯した!と報道陣や周りの人から、いっせいに
ウオーという叫び声があがったそうで、想像するとおもしろいな。

今度、12月23日(火)には大学通りのあちらやこちらで、いろんなイベントが行われます。題して『メルへんな?クリスマスアート』。
その日、この人力発電も、もちろん挑戦できます。
それから、今日の午後、小池雅久作のスタードームが448ビル前に設置されました。
もと、モザイクガーデンだったところの前です。23日まで、いろんなところに、おもしろいものが出没するみたいですよ。
これからしばらく、大学通りが見逃せません。
c0029948_21131493.jpg

ちらしの絵は絵本作家 いのうえまこと さんの絵です。
[PR]
by plantercottage | 2008-12-07 21:14 | お知らせ
<< 『お知らせ』 大学通りのスタードーム 『お知らせ』 見せる日記 ウエ... >>