人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 人生みぎ

我家の6歳の娘はときどきびっくりするようなことを言う。
この前もメモに「まりのじんせいみぎ」と書いてあって、そのことについて寝る前に聞いてみると
「まりの人生みぎってなあに?」と私。
「まりの人生は右を歩いていってるってこと。」と娘。
「じゃあ、おかあさんはどこ?」と私。
「おかあさんは真ん中よりちょっと右」と娘。
「お父さんは?」と私。
「お父さんは右」と娘。
「他のみんなは?」と私。
「ふつうはみんな左」と娘。
「ふ~ん」と私。
「そうなんだよ~」と娘。

そして、1分後には眠ってしまった娘。
『小さな芽』 人生みぎ_c0029948_23184077.jpg

                ↑確かに右いってます       
『小さな芽』 人生みぎ_c0029948_23185630.jpg

by plantercottage | 2008-11-15 23:19 | 『小さな芽』
<< 『ここで、あったこと』 今日の... 『お知らせ』 明日16日は『小... >>