ブログトップ

PlanterCottage Blog

plantercot.exblog.jp

『小さな芽』 手ごわいアレルギー

この1ヶ月、娘のアトピーもずいぶんよくなったな~と幸せを感じていたのもつかのま。
やっぱり鼻炎に移行していたのかどうかはわからないけど、さらにそれが原因で今回『浸出性中耳炎』と診断されたかどうかも不明だが、この浸出性中耳炎はアレルギーの子はなりやすいとのこと。急性の中耳炎とちがって、この浸出性はたいてい発見が遅れるのだが。。。
日曜日に病院で診断してもらったときは、「これじゃあ、普段ボッーと耳の中はしてるし、いろんなこと聞こえてないと思いますよ。つい最近なったという感じじゃないし。」とお医者さんに言われて、かなりショックだった私。
確かに、本当に何度も同じことを言わなくてはいけないことがこのところ多かったので夫には「ちょっと変かも」と言ったりはしていた。しかし、ずっと見てもらっていた耳鼻科では毎回大丈夫と言われて安心していたけど、今となっては「あの診断は???」と思ったりする。
ともあれ、明日また病院に行ってどうなるか今後のことは決まるけど、手術の可能性もあるようなことは言われたので、まあどんと構えていかなくてはと思う。
ただ、今週は延期になっていた遠足、保育園のお祭り、夫が予定している土の家作りといろいろある。なるべく保育園最後の遠足には行かせてあげたいと思うけど。
あさってだし、どうかな~?
一方、娘は「遠足ね~。また府中の森だから行けなくてもいいよ~。」と、いたってクール。
母よりどんと構えている娘をみて私もどんと構えなくてはと思ってしまった。
[PR]
by plantercottage | 2008-11-03 21:15 | 『小さな芽』
<< 『お知らせ』 小さな土の家づく... 『お知らせ』 明日4日は11時... >>